ブログで達成したいこと

目標

ブログをはじめる理由は人それぞれだと思うが、今私がブログを通して達成したいと考えていることを書き出したいと思う。

1.会社に依存しない生活

現在会社員として日々を送っている。ほとんどの人がそうであると思う。
下請け会社の派遣SEとして、10年以上続けてきて仕事が楽しいと思ったことはほとんどない
プロジェクト終了時にの達成感を感じることはあるが、また新たなプロジェクトに参画すると
なると新たな人間関係の構築、新しい現場のルールと疲れることも多い。
40手前になり、今後も同じ様なことを続けたくないと思うとゾッとするしかない。
ただ、そうは思っていても収入のこと考えると、会社のいいなりとなり働くしかない。
この現状を打開したく、ブログで収入が得る事により完全に会社に依存した状態というのを改善したいと考えている。
会社を辞めることはまだ考えていないが、収入を自分で得ることにより、気持ちに余裕ができる状態を作っていきたい。

2.知識を深める

ブログというツールを使い情報を発信するということは、当然にインプットも必要になるということ
これまで、なんとなく聞いていたこと、見ていたこと記事にするために詳細を調べるため
深い知識として蓄積できることを期待している。

3.アウトプット能力の向上

私は正直アウトプットが苦手だ。一人でいることも好きだし、人に何かを教えるのもあまり得意ではない。
その癖わかってもらえないとイライラしたりする。全く持ってしょうがない。
ブログを通じ、わかりやすい文章をかけるようになったり、説明のコツをつかみたい
これは、会社の仕事にも使えるものと考えている。

上記の3つを達成するようにブログと関わって行きたいと考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です